【blog】GMOとくとくBBのWiMAXルーターがキターー - web design lab
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ PVアクセスランキング にほんブログ村

【blog】GMOとくとくBBのWiMAXルーターがキターー


【blog】GMOとくとくBBのWiMAXルーターがキターー

こんにちは(・∀・)

GMOとくとくBBのWiMAXルーターが到着しましたので開封します。

GMOとくとくBBのWiMAXルーターの開封

前回のブログ【WiMAX】GMOとくとくBBのWiMAXルーターが届かないんですでは、荷物の配送に関しての内容で長くなってしまったので、開封に関してはこちらのページでご紹介しようと思います。

荷物はこちら、佐川急便で届きました。

【WiMAX】GMOとくとくBBのWiMAXルーターがキターー

開けてみるとこんな感じで梱包されてます。

【WiMAX】GMOとくとくBBのWiMAXルーターがキターー

本体のルーター。

【WiMAX】GMOとくとくBBのWiMAXルーターがキターー

こちらがクレードル。

【WiMAX】GMOとくとくBBのWiMAXルーターがキターー

クレードルから開封してみます。

【WiMAX】GMOとくとくBBのWiMAXルーターがキターー

ルーターを設置する両脇になにやらアンテナらしき物体が。

【WiMAX】GMOとくとくBBのWiMAXルーターがキターー

本体のルーターを開封。

【WiMAX】GMOとくとくBBのWiMAXルーターがキターー

これらがクレードルを含めた内容物です。

【WiMAX】GMOとくとくBBのWiMAXルーターがキターー

ルーターにICカードとバッテリーをセットして、

【WiMAX】GMOとくとくBBのWiMAXルーターがキターー

電源ボタンを軽く押すとこの画面になる。
電池残量確認モードらしい。

【WiMAX】GMOとくとくBBのWiMAXルーターがキターー

更にボタンを長押しすると
起動画面が表示されました。

【WiMAX】GMOとくとくBBのWiMAXルーターがキターー

最初だけセットアップの画面が表示されるので、画面にしたがって設定していきます。

【WiMAX】GMOとくとくBBのWiMAXルーターがキターー

無事ルーターが起動しました。

【WiMAX】GMOとくとくBBのWiMAXルーターがキターー

クレードルにセットするとこんな感じです。

【WiMAX】GMOとくとくBBのWiMAXルーターがキターー


WiMAXを使い始めて3台目のルーターになります。前の2台はファーウェイ製のルーターでしたが、今回初めてNEC製のルーターを選択しました(前の2台はレンタルだったのでルーターの選択肢は無し)。

12月の2日から使って6日経ちましたが、ファーウェイとの違いは特に無さそうです。

クレードルを使った感じですが、体感的に2割り増し位早くなった気がします。家の中でルーターを使っててスピードが出ないという方はクレードルを試してみてもいいかもしれません。

感想としては、クレードルは買ってよかったです!

以前のブログ【WiMAX】WiMAXはルーターを置く場所で転送速度が変わるでもご紹介してますが、ルーターを置く場所によってスピードが変わるので、家の中で一番スピードが出る場所にルーターとクレードルを設置すると快適になります。


にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ PVアクセスランキング にほんブログ村